カテゴリー別アーカイブ: 写真

4/29 お花見。

 

0429hanamiC

会社の人に教えてもらってから、
毎年花見に行ってる白石サイクリングロード。
今年も行ってきました!

 

0429hanamiA

地下鉄沿いなのがよいよね。
地下鉄南郷13丁目駅から
白石駅を超えたあたりまで歩きました。

 

0429hanamiE

 

白石駅あたりの橋では
桜の花の部分に目線が!

 

0429hanamiF 0429hanamiB

 

ひともたっっくさんいました〜

今年は例年より随分早い開花で、
日中はぽかぽかする日が続き
気持ちがいいですね〜

 

 

0429hanamiD
たわわ。

 

 

【イタリア旅行記2012秋 26】リアトル橋

 

 

italy26A

Italy26B

Italy26C

時間さえあるなら、
いくら迷っても楽しそう。

 

 

サンマルコ広場に向かう途中、
なんだか人が増えて来た?と思ったら

Italy26D

…という橋らしい

 

 

Italy26E

ラクガキ…凄いな…
(正直な感想)

 

 

italy26F

Italy26G

Italy26H

リアルト橋は「白い巨象」とも呼ばれる有名な橋らしい。
商業の中心地だったらしくお店がたくさん。
おみやげになりそうなベネチアングラスや
様々な工芸品も数多く有りました。

 

 

Italy26I
中には自分で塗れる仮面もあったので、おみやげに!
もし学生だったらたくさん買って、
オリジナル仮面で授業受けようとか言ってたと思う

 

Italy26J

198円的な感覚って万国共通なんだね…!

 

 

【イタリア旅行記2012秋 22】ゴンドラで周遊

 

italy22A

それにしても派手である

 

 

italy22B

italy22C

せまいとこたのしい〜

 

 

italy22D

これは水上タクシーかな??
英語が達者なら使ってみたい。

 

 

italy22E

なるほど〜
工事大変そう、道具とかリヤカーで運ぶのかなぁ…と
思ってたら船で結構大きい物も運べるんだね。

 

 

italy22F

おっきな船!
何運ぶんだろう

 

 

italy22G

おっきいとこ出て来た!
意外と近代的な橋が…。

 

 

ゴンドラは大体40分、
結構長く楽しめました。
発着場所でルートも変わると思うので
次はもっと小径を進んでくれる
ゴンドラに乗りたいな〜

 

 

【イタリア旅行記2012秋 21】ヴェネツィアと言えば!

 

 
italy21A

ヴェネツィアと言えばゴンドラ。
よくわかんないのでその辺のやつ乗りました。
のちのち廻ると結構色んなとこに乗り場があったので
考えて乗れば良かったかも〜

 

 

italy21B

italy21C

船から見ると、また新鮮な街並。

 

 

italy21D

家の裏側にあたる部分が見れたり

 

 

italy21E
こんな角度で街が見れたり

 

 

italy21F
水路にある船の出入口かなぁ

 

 

italy21G

italy21H

橋の裏側。
ゴンドラに乗らなきゃ見れない景色。

 

【イタリア旅行記2012秋 18】ヴェネツィアの街並

 

海外旅行をしてみる前の
ヨーロッパって、こんなイメージだったなぁ〜!

 

italy18A

italy18B

italy18C

カラフルな街並。

 

 

italy18D
洗濯物。

 

 

italy18E
なんだか物語が始まりそう。

 

italy19A
顔っぽい。

 

italy18F

italy18G

italy18H

野菜屋さんも船で移動。
italy19B

italy19C船を乗り降りするのかな??

 

italy19D
結構細道もある。

 

 

【イタリア旅行記2012秋 10】ガッレリア

 

 

italy10A

ドォーモと百貨店の横に、
なんだかカッコいい建物入口が…

 

パリのパサージュ、
札幌の狸小路みたいなものかな…

 

 

italy10B

italy10C

って凄い!!!
後から知ったけど
ミラノのガッレリアっていうアーケードで
有名なところだったみたい

 

 

italy10D

italy10E

すっごくオシャレ〜
もっと気合い入れて撮影すれば良かった〜

 

italy10F

ドゥーモ向かいにもあったけど、
ミラノのマックの外観ってオシャレ。